banner

ブログ

Jan 27, 2024

ジョーズ・カンザスシティで燃え尽きた私たちは、コメディアンのロイ・ウッド・ジュニアとデイリー・ショーのすべてを料理しました。

ロイ・ウッド・ジュニアは輝かしい年を過ごした。 コメディアンでデイリー・ショーの特派員を長年務める同氏は、ホワイトハウス特派員夕食会の司会を務め、複数都市のスタンドアップ・ツアーに乗り出し、デイリー・ショーの司会者トレバー・ノア降板後の後任の最有力候補として浮上している。

ウッド・ジュニアが経験したことのないのは、焼け跡だけだ。 そこで私たちは先週、彼が「ハッピー・トゥ・ビー・ヒア」ツアーのために街を訪れていたときに話を聞きました。 Joe's Kansas Cityでの軽食の合間に、私たちは政治コメディー、地域のバーベキュー、そしてデイリー・ショーの司会者に何を持ち込むかについて彼に尋ねました。

ピッチ:カンザスシティを訪れるのは久しぶりですね。 今回の旅行の予定は何ですか?

ウッドジュニア:ニグロリーグ博物館とロイヤルズの試合をするつもりです。 ロイヤルズの試合でバーベキューをしようと思うかもしれない。

[彼のバーベキューが到着します。コールスロー、豆、そして焦げた端を添えた Z マン。]

焼け跡の判決は?

それは良いです。 これはすごくいい。 とてもしっとりしていてとても美味しいので、「焦げた端」と呼ぶのはほとんどフェアではありません。

それはブランドの問題です。

ええ、それを焦げた終わりと呼ぶつもりですか? なぜ「エッジピース」ではないのでしょうか? 私は決して焼けた端を持っていない、私は「焼けた端」のようなものですか? なんだこれ、パチパチ?

あなたは、メンフィスやバーミンガムなど、独特のバーベキューの伝統を持ついくつかの都市に住んでいました。 お気に入りの地域のバーベキュー スタイルはありますか?

私に好みのスタイルがあるかどうかはわかりませんが、私が酢ソースのファンではないことだけはわかっています。 それが私ができなかった唯一のものです。 私が嫌いなのは、その地域以外で提供される南部や中西部風のバーベキューです。 その地域ではあのスタイルで食べないといけないような気がします。 たとえば、私がバーミンガムにいたら、カンザスシティ風のバーベキューは食べたくないと思います。 たとえそれができたとしても、それは不可能です。テキサスでも同じです。 ロサンゼルスには[テキサススタイル]のバーベキュースポットがあって、私がそこで食事をしたことがある唯一の理由は、そこがテキサス出身の男によって経営されているからです。 彼は異国の地で、自分の知っていることを料理しています。

あなたは、デイリー ショーでの食べ物に関する強い意見で知られています。 チキンサンドイッチ戦争やチャコタコについては何度も取り上げられましたが、それは決しておいしいものではなかったと指摘しましたが、それは単なるノスタルジーです。

食事は栄養を与えるというよりも、瞬間を作り出すものでもあります。 私が息子に潜在意識的にやろうとしていることの 1 つは、息子に食べ物や旅行に関する思い出を確実に残してもらうことです。

私がやって来た家はとても儚いものでした。 誰もが自分のことをしていました。 私たちが家族として一緒に座って食事をしたのは日曜日の朝食だけでした。 だから私はピザスポットを確保するようにしています。 私たちは行くダイナーがあります。 そのため、たとえ食べ物がそれほど美味しくなくても、その瞬間を覚えていて、その思い出や会話を引き出すことができます。 食べ物は、私たちの潜在意識に人生の瞬間を定着させる素晴らしい接着剤です。

それで、今参加しているツアーについて話してください。 視聴者は何を期待できますか?

数年ぶりに出演できて、1時間のスペシャルを準備しなければならないというプレッシャーもなくとてもうれしいです。 だから、街に着いたら本当に欲しいものについて話すことができます。 地元紙を手に取って、ここで実際に何が起こっているのかを確認してください。

皮肉なことに、私は政治的に分裂を引き起こすプログラムに取り組んでおり、政治的に分裂を引き起こす可能性のある最大規模のイベントのヘッドライナーを務めたばかりです。ただし、ジョークは中途半端に保ち、全員に冗談を言うように努めましたが。 でも、一般の人は政治の話を60分も聞きたくないと思うので、私の番組はそうではありません。 私が政治的なことを考えているのは、おそらく全体の 10 ~ 15 パーセント程度だと思います。 ツアーはできる限りジョークを飛ばしながら楽しい時間になると思う。 でも、市庁舎だと思って私のショーに来ないでください、実際はそうではないのです。

あなたは、ホワイトハウス特派員夕食会を主催する自身の役割について遠回しに言及しました。 その準備をするのは、デイリーショーのコーナーを準備するのとは違う感じでしたか?

特派員ディナーの準備は、これまで私が行ったコメディのセットの中で最も綿密で厳選されたものです。 あなたは、特に政治家とそれを報道するメディア向けのコメディを作成しています。 ユーモアはその部屋にいる全員に関するものでなければなりませんが、そのユーモアがその部屋にいる誰か 1 人を過度に攻撃することはできません。 そして、その同じジョークは同時に、政治家や政治ジャーナリストであることがどのようなものかを知らない視聴者にも共感を与えなければなりません。 そして、20分やらなくてはなりません。 また、変化球ですが、ニュースは 2 日おきに変わります。 つまり、あなたが昨日書いたジョークは、明日の時代精神とは何の関係もないトピックについてのものになる可能性があります。 私たちは文字通り、私自身も作家も、前日まで執筆を続けていました。 そして当日になっても、あちこちでジョークを微調整し続けた。

事前にセットをレビューしてもらう必要がありましたか?

いいえ、ホワイトハウスからも特派員協会からも誰もいません。 私がそこに行く前に私が何を言おうとしているかを知っていたのは、プロンプトのオペレーターだけでした。 そして、彼は出発時間の2時間前まで台本を受け取りませんでした。

あなたはそのセットの冒頭で、トレバー・ノアがデイリー・ショーを降板するというジョークを言いましたね。 そして、あなたは以前のインタビューで、ホストの仕事がオファーされたら喜んで引き受けるだろうと語っていたと思います。 あなたのスタイルはトレバーの椅子とどう違うと思いますか?

わからない。 結局のところ、予算の制限は何でしょうか? トレバーとジョン・スチュワートが持っていて、デイリー・ショーの次の司会者が持っていないものは、豊かな予算だ。 テレビの経済状況は、企業の利益計算の観点から、苦労する価値があるとみなされるためには、はるかに安く物事を行わなければならない場所に変わりつつあります。 それは私たちがやりたいことの多くを制限すると思います。 ご存知のとおり、トレバーとジョンの最大の違いの 1 つは、トレバーがスケッチの熱心な支持者だったということです。 ジョン・スチュワートは実際にはそうしたことをしませんでした。私たちが行うような音量や頻度でもありませんでした。 したがって、おそらくそれはなくなるものであり、司会者が椅子に向かって主張したのと同じ論点を主張するスケッチをたくさん撮影するための予算が必要になります。

しかし、私は州や地方の政治が全国ニュースによってどのような影響を受けるかに非常に興味があります。 全国的なストーリーを地方レベルで伝える方法があると思うので、それには非常に興味があります。 たとえ私が主催者に選ばれなかったとしても、この国の問題について人々の共感を呼ぶような話をできる時間と空間はまだあると思います。 Comedy Central でなくても、それを行う方法はあるはずです。 筆者のストライキ中のこの時間を、どこに行きたいか考えて過ごすことはできません。 自分が何をしたいのかを考えればいいだけです。 そしてそれは私にとって物事を行うのに最適な場所がどこであるかを教えてくれます。

ロイ・ウッド・ジュニアは11月18日までツアー中です。今後のショーのチケットはここから購入できます。

ウッドジュニア:
共有